モンゴルからの実習生

11月 13

P1011070

 

先月より、モンゴルから「技能実習生」としてボロドさん(29)とトラガさん(31)の2人を受け入れて、一緒に養鶏をやっています。

もちろん養鶏は初めての経験。日本語だってまだまだカタコトで、作業手順を伝えるのも図解や身ぶり手ぶり、使えるものはなんでも使って伝えています。

2人とも伝えられたことを、時間はかかかってもシッカリやろうとしているので、こちらとしては頼もしい限りです。

ボロドさんは、90キロを超える力持ち。

P1011084

 

モンゴル相撲の大会でメダルをとったことがある位の実力者だとか…。

卓球も得意で柔道もやる…らしい。なにせお互い言葉が不十分なのでほんとに理解できたかどうかは怪しいですが。

 

 

トラガさんは数学の先生。

P1011085

 

日本語はどちらかというとトラガさんの方が上手、かな?

バスケットボールがとてもうまい!僕なんかとてもかないません。

ボロドさんと二人でかかっていっても、負けました。

 

これから3年間、ここで養鶏を学んでいきます。

お互いによろしく、ですね。

 

2 comments

  1. ムンフサイハン /

    こんにちは。
    モンゴル人実習生2名の写真を見せて頂きどうもありがとうございます。
    伺いしたい事がありますが連絡先を教えていただけませんか。

    • ishikado /

      すいません、まったくここを見てませんでした!
      ほんとにすいません。
      僕の連絡先は、電話なら090-7339-4106
      メールなら satoshioppa@gmail.com です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です