真夏の行事

8月 19

P1010905

 

先週、ウチの子ども達はじいじばあばの所へ帰省していました。

土曜日に電車で帰ってきたので駅に迎えに行き、そのまま地域での「きもだめし」へ。

太鼓の演奏があったり、カレーやカキ氷が出たり、きもだめしも結構クオリティが高かったりと、今回が初めての参加でしたが楽しみました。

次男は「こわいから、きもだめしはもう行かない!」と言っていますが…。

ちなみに上の写真は太鼓実演の後、希望者で太鼓の練習をした時の写真です。

次男、三男も混じっています。

 

P1010907  P1010908

そして次の日は休む間もなく、日曜市!

今回はお客さんの出足が少し鈍い感じでした。それでも暑い中色んな人が訪れてくれて、楽しいひと時でした。

カキ氷を今回も準備しましたが、お客さんの年齢層が高いからか、あまりカキ氷が売れない…。

結局、サービスみたいにして地元の子達にあげたり。自分や、ウチの子どもらで食べたり。

来月まではカキ氷やろうと思っているので、リベンジします!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です